岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

つもりちがい?!

 

こんにちは、上阪です ハートの中からくまデコメ絵文字

 

 

 

 

先日、岡野さんのデスクをさりげなく見ていたら・・・

 

岡野さん1112.jpg

 

 

 

なにやら興味深い紙がはさんでいました!! キョロキョロ.gif

 

18414191.gif

DSC_15111112.JPG

 

 

その紙には、

 

"つもりちがい人生訓"

高いつもりで低いのが教養
低いつもりで高いのが気位

深いつもりで浅いのが知識
浅いつもりで深いのが欲望

厚いつもりで薄いのが人情
薄いつもりで厚いのが面皮

強いつもりで弱いのが根性
弱いつもりで強いのが自我

多いつもりで少ないのが分別
少ないつもりで多いのが無駄

長いつもりで短いのが人生
短いつもりで長いのが人生

 

・・・と書いてありましたキラビヨーン.gif

 

 

ライン0603ao.gif

 

自分では、何とも思わず過ごしている様で、

他から見れば随分、 けったいなことを言ったり、

したりしていることがあるのではないか・・・

人のことは、よく見えるのに、自分のことは棚に上げて

 "つもり"生活しているのではないか...


という、自分を戒めるための人生訓だそうですいじけるリラックマデコメ絵文字

 

ライン0603ao.gif

 

 

 

読んでいて、ドキッとしてしまいました汗デコメ絵文字汗デコメ絵文字

 

18504761.jpg

 

 

だって、私、 "つもりちがい" しまくってます(>_<)

 

ef4Hg1.gif

 

 

 

 

・・・ってことでひらめきピカーン.gif

 

自分を戒めるために(勝手にあはデコメ絵文字コピーをもらいました~はーとチュ.gif

 

DSC_15131414.JPG

 

 

毎日見るところに貼っておこうかな13672151.gif

 

DSC_151444.JPG

 

 

皆さんは思い当たる節はありましたか??

 

笑うふふ.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop