岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

ムシ退治(;-_-;)

 

こんにちは、上阪です hanayellow.gif

 

 

台風の影響なのかな。

今日のモデルハウスは、いつもと違う様子・・・ 汗タラーン.gif

 

 

それは、ムシが多い!! ビックリビックリ.gifビックリビックリ.gif

 

 

 

 

 

なんか気配感じるなぁと思ったら・・・ (゚ロ゚;)

P5210174.JPG

 

P5210171.JPG

 

 

 

視線感じるなぁと思ったら・・・ (゚ロ゚;)

P5210165.JPG

 

P5210167.JPG

 

 

 

基本、ムシは無視することにしてます!! なんちゃって.gif

何にも害ないしね~

 

 

 

 

でも、植物に害を与えるムシは、

無視するわけにはいきません ガンバルgo.gif

P5300260.JPG

 

P5300264.JPG

もともと、こんなに葉っぱがあったのに・・・

 

 

葉っぱを食べていたのは  ダウン矢印.gif

P5300268.JPG

 

青虫~ Σ(゚∀゚ノ)ノ 2匹もいるー

 

 

 

 

事務所に常備してある、殺虫スプレー

P5300269.JPG 

 

青虫が ちょっと かわいそうだけど汗タラーン.gif

思い切ってスプレーしてみました。

 

P5300259.JPG

 

でも全く効果なし・・・ (T_T)

 

P5300270.JPG

青虫専用のスプレーってあるのかなぁ・・・

 

 

 

 

青虫だけじゃなく、なめくじもいました どうかしてるぜd.gif汗.gif

P5300278.JPG 

 

P5300280.JPG

 

なめくじも、花を食べるので、

無視するわけにはいきません ガンバルgo.gif

 

 

なめくじ =  ですが、

塩なんて事務所にないので、紅茶で退治!!

コーヒーでもいいらしいよ goodok.gif

 

 

 

お水と、紅茶で実験してみたところ、

やっぱり紅茶効き目アリ!! (*^_^*)

P5300279.JPG 

ミルク入のmy紅茶でも効果アリでした キラビヨーン.gif

 

お試しあれー \(^o^)/

 

 

 

そんな実験している私を見て、熊谷係長は!!

『ひどいことするなぁ。』って言ってきたけど・・・汗.gif

( たしかに残酷ですよね・・・泣く.gif

 

 

 

ムカデを発見した時!!あわてるガーン.gif

P5300281.JPG

 

スプレープリーズ!』とか言って・・・

P5300282.JPG

 

シューっとして・・・

P5300283.JPG

 

土に葬るまでの時間が早いッッ ビックリマーク.gif

P5300284.JPG

一瞬の出来事 |)゚0゚(| ホェー!!

 

 

 

 

熊谷係長は、ムシが苦しむ姿を見るのがキライだそうです。

 

苦しますくらいなら、

すぐに息の根を止めてあげた方がいいよって

指導を受けました。 (|| ̄口 ̄)>

 

 

『了解しました~!!』  ニコチャン.gif

 

 

 

これからも、熊谷係長の指導の下、

ムシ退治 頑張りたいと思います ガンバルgo.gif

P5300277.JPG

 

P5270196.JPG

 

P5300275.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

pagetop