岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・泉南市・阪南市・岬町

Staff Blog


スタッフブログ

双伸の家スタッフブログ

その他
ご冥福をお祈り申し上げます。
2018.07.09

 

一度でいいから見てみたい女房がへそくり隠すとこ

どうも! 「Y」です!

 

小さいころから見ていた笑点のいつもの人。

 

社会人になってからはお正月とかにしか見れなくなりました。

 

歌○師匠!今まで楽しい時間をありがとうございました!

 

時間というのは残酷なもので嫌なことは早く来ますが

 

湿っぽい話よりは明るくいきたいと思いますので、

 

早くて少しうれしいお話をしたいとおもいますが、かなり早めの梅雨明けになりそうです。

 

それにしても凄い雨でした。

 

ハザードマップから離れたところも川の堤防の決壊や土砂災害によって大変な被害とのこと

 

少し怖くなってこのあたりのハザードマップを久々に見てみたら物凄く範囲が細かくなっているではありませんか。

 

そして数年前に比べて、被害予測地域が狭くなっていました。

 

今回の雨、この前の地震、予測できない天災が続き、一部では地震の専門家さんやお天気の専門家さんが叩かれています。

 

ダメだ落ち込むような話になってしまう!

 

ここで敢えて言わせて頂こう!

 

予測は予測!万一に備えて色々準備してきたから被害がこの程度で済んでいるんだと思って下さい!

 

尊い命が失われたからこそ生物は学習し、成長、進化することが出来るのです!

 

なんて昔偉い人が言っておりました。

 

そだねー

 

皆さん学習しましょう!

 

いいですか?

 

開けたら閉める!

 

出したら直す!

 

揺れたらミライエ入れる!

 

食べたら片付ける!

 

ちょっとでも雨降りそうだったら傘持って出かける!

 

暑い日が続いたら省エネ等級最高等級の家に住む!

 

まあ何より災害に強い家ももちろんですが、災害に会いにくい土地も大事です!

 

双伸商事が地元密着なのはこの泉州の災害の少なさが魅力だからかもしれません。

 

哀しいことは少ない方がイイですもんね!

 

また来週!