岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・泉南市・阪南市・岬町

Staff Blog


スタッフブログ

双伸の家スタッフブログ

社員観察
好み
2018.06.04

 

はい皆さんお待ちかね 「Y」 です。

有難う御座います、有難う御座います。

 

昔から好き嫌いは色々と語られてきましたけれども。

食べ物とか多いですよね。

私ね、実はあまり好き嫌いないんですよ。

 

今まで食べてきたものは嫌いなもの認定はなかったですね。

わざわざ食べんでもイイかも認定は年1回ぐらい出ますけど。

それがこの前出ましてね。

 

先週家族でラーメン食べに行ったんですけどその店が妻も娘もダメでした。(息子は彼女とご飯行ったらしい)

ってゆーか、そもそも晩御飯ラーメンってどうなの?って思ってたんですが、今時普通みたいですね。

その店昼間はやってないみたいです。

 

あんまり言うと店の特定に至ってしまうとアレなのである程度伏せますが、

その店ねスープがシンプルで○○と○○で旨味バランスを取っているのでしょう。

最初にスープだけ飲んだら「ん?うすーい醤油?」みたいになって

食べ始めてしばらくして色々混ざってくると「あーこういうことか!」とわかってくる感じ。

 

妻と娘は○○抜きだったものでしばらくラーメンは食べたくないといっていました。

双なんです。その器に入っているものすべてが大事な具材で

○○と○○で旨さ引き立つのにその片方がないとさっぱりダメになってしまうのです。

(最初にがっつり混ぜとくべきだった。)

しかも量が多いのが特色という店で、少な目を頼んだもので余計に何か足りない感が。

(お店の方すいませんちょっと合わなかったみたいです)

 

 

最近お昼ご飯を野菜と肉に限定しているのでお昼ラーメン食べられないんです。

双!お腹のお肉がヤバかったのでダイエット中。

30超えたら云々といわれて多少気遣ってきましたが35超えてもう一つ太りやすくなってる。

夜はどうしても晩御飯食べてお酒飲んだりしてしまうんですよね。

食べる時間も遅いから余計に。

夜を控えろって話ですな。

 

サイクリング行きたいけど自転車もこないだ引越しの時に見たら壊れてるっぽいし。

またお金かかるー!

 

全然話変わりますが、先日急遽うちの社員が退職することとなり、私は直接つながる仕事ではなかったのですが、

大変長くお疲れ様でした。

辞めた人の仕事を残りのメンバーで取りあえず何とかするみたいです。出来るのか?

というわけで少し配置換えがありまして今事務所の3Fがヒトデ不足です。

私も何か役に立てることはと思い3Fのお茶沸かしてみたりしています(笑)

 

というわけで双伸商事で働いてみたいっていう方は今すぐTEL!072-458-0202まで

営業、設計、現場監督、事務、募集中です!

あっご入居者様はご遠慮ください(笑)

 

家が欲しいという方は今すぐTEL!0120-344-355まで

 

今すぐと言いましたがおすすめは月曜日、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日、祝日の10時から18時ごろまでです。

それ以外は運が良ければつながるかも?なんてね。

 

 

それではこの辺で

また来週!